ラクリはモンクレールのダウンもおまかせ!実際にクリーニングに出した感想

宅配クリーニング口コミ

奮発して買ったモンクレールのダウン、いざ近所のクリーニング店に持っていったら「取り扱ってません」と断られてしまいました。

そんなことってある!?と思いましたが、実際断られるケースってあるんですね。

中にはクリーニングに出して失敗したという声も…

品質をキープしつつ、キレイに洗ってくれるクリーニング店はないかと調べていてたどり着いたのが宅配クリーニングの【LACURI】でした。

HPを見ると「高級ダウン、スーツ、コート、ジャンパー等も追加料金なしで対応!」

とあったので、モンクレールもいけるんじゃ!?と期待して、ラクリに電話で問い合わせてみたところ、

モンクレールのダウンも多数承ったことがありますので、ご安心ください

というお返事でした!これは頼もしい。

ここではモンクレールのダウンをラクリという宅配クリーニングに出した感想や、サービス内容、お得な利用方法などについてまとめています。

 

\ラクリをチェックする方はこちらから/

ラクリを利用したきっかけ

モンクレールのダウンを丁寧に洗ってもらえるクリーニング店を探していたわたし。

そんな時ラクリはネットやインスタグラムで広告を頻繁に見かけたんです!

おはな
おはな

もしや流行ってるのかな?と思ったからです。

単純に「こんなに広告費をかけてるんだから…」と思いました。

また、調べてみるとコスパが抜群に良いということ。

他社よりもリーズナブルであるにも関わらずボタン・ほつれ・漂白などの無料サービスが豊富で、なおかつ他人の洋服と一緒にしない個別洗いをしている点が非常に魅力的に感じたのです。

サーフ
サーフ

大事にしてる服ならなおさら、一緒に洗われたくないよな

電話で問い合わせたとき、とても親切に応対してくださった印象がよかったのも利用の決め手になりました。

ラクリを利用した感想・口コミ

私は、今まで利用してきた宅配クリーニングの中ではリネットと並んで1番良かったです。

 

高級店並みの品質なのにリーズナブルで節約になったし、

クリーニングがとても丁寧だから完全おまかせでも安心できました。

集荷袋が大きいことも助かります。

大きさは60cm×54cm×24cmで、マチが広くて入れやすいんです。

(5点コースは48cm×40cm×24cm)

わたしは5点コースをお願いしましたが、全部コートやダウンでも余裕で収まりました。

仕上がりに関しての感想は、個別洗いにより清潔感があって気持ちが良く、汗臭さが取れて良い香りになったんです。

おはな
おはな

モンクレールのダウンのフワッとした質感も戻りました。

ラクリのメリットとデメリット

ラクリを利用してみてわたしが感じたメリットとデメリットです。

メリット

  • 自分の衣類だけを洗ってくれる個別洗い
  • 全品上質仕上げ
  • オーガニック洗剤・EM菌で人にも環境にもやさしい
  • 保管サービスもあり
  • カシミヤ、アンゴラ、シルクなどの上質素材であっても追加料金なし
  • Amazonアカウントでの支払いができる

ラクリは「高級品でもお任せください!」を掲げているだけあって、モンクレールのダウンをはじめ、カシミヤ、アンゴラ、シルクなどの高級素材もパック料金に含まれています。

クリーニングから返ってきた後の収納方法や場所に困る方向けに、10ヶ月預けられる保管サービスがあり、しかも保管料は無料なんです。

サーフ
サーフ

保管料も高級洗いも全部パック料金込みとは。

お得なクーポンやキャンペーンについて

ラクリの公式ページをチェックするとキャンペーンが実施されていることがあります。例えば季節に応じて不定期で開催されているので、割引率などを確認してお得に注文するのがおすすめです。

ポイントは購入金額に応じて付与されます。ステージが上がれば上がるほど1回の利用でたくさんのポイントがつくようになっていて、リピーターにとっては嬉しい還元ポイントです。

またお誕生日クーポンというものもあり、お誕生日月には1000円引きのクーポンがもらえます。

ラクリは楽天でも利用可

ちなみにラクリは楽天でも取り扱っていますが、料金は公式サイトと変わりません。

ですが、公式サイトには「保管なし」の最速パックプランがあります。

おはな
おはな

「クリーニングしてもらうだけで、保管サービスはいいわ」って人は、公式サイトからの利用がおすすめ

保管アリ 料金 楽天 公式サイト  
5点  7800円
10点 10800円
15点  14800円  ×
20点  18800円 
保管ナシ 料金 楽天 公式サイト
5点  5800円 ×
10点  7800円 ×

ラクリで一番安いプランは公式サイトの5点5800円が最安値です。

モンクレールのダウンとは別に他のコート、カシミヤのニットをあと4着入れるなどして、賢く利用したいですね!

デメリット

  • コンビニ発送には対応していない
  • 布団や毛布などの寝具類は取り扱いなし
  • 帽子・バッグなどの特殊品は取り扱いなし
  • 最短で10日後とやや納期がかかる

 

デメリットとしては、丁寧に時間をかけたクリーニングを行うがゆえに届くまでに他店よりも時間がかかること。わたしも衣類を発送してから届くのが10日後と、少し日にちはかかりました。

それからコンビニから発送ができないので、日中家にいない人にとっては少々不便に感じるかもしれません。

ラクリの利用方法

  1. ネット上の注文ページから商品を選び注文(24時間対応)
  2. ラクリ専用集荷バッグがクロネコヤマトのネコポスで自宅に届く
  3. 集荷バッグに依頼する洋服を詰め込む
  4. 詰め終えたら自分で佐川急便に集荷連絡をする
  5. 工場に到着後、検品→料金確定
  6. クリーニング実施→完了次第発送
  7. 到着

ラクリはネット上から注文をすると先に集荷専用バッグが自宅に届きます。

届いたバッグに依頼する衣類を詰めたら、自分で集荷連絡をします。

なので、集荷日に合わせて急ぎで荷物を詰めなくて良いのです。

おはな
おはな

ゆったり自分のペースで発送準備ができるのが嬉しいです。

ラクリがおすすめなのはこんな人

高級宅配クリーニングに多い、自分の衣類だけを完全に個別で洗ってくれるクリーニング方法で「衛生面」が気になる人におすすめしたいです!

モンクレールなどの扱いが難しい高級ダウンのクリーニングに困っている方は、ぜひ利用してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました